アマゾン・Yahoo!ショッピング・楽天市場を徹底比較 2015

「商品をいかに安く購入するか」 アマゾン・Yahoo!ショッピング・楽天市場を比較。買い物にお得な情報をお伝えします。

安く通販したい人のための「価格なび」

2回目の投稿です。がんばります、なるべく多くの記事を書くようにします。八千代です。

さて、今回は「価格なび」というツールを紹介します。

「価格なび」は名前の通り、主要通販サイトでの商品の価格を自動的に比較してくれるもの。

お持ちのPCやスマートフォンにインストールして利用できます。

 

■「価格なび」インストール先



●「価格なび」の自動価格比較ツール PC版

PCにインストールをすると、普段使っているAmazonが少し変化しました。

f:id:hoodlum:20150227123759p:plain

はい。Amazonで欲しい、気になる商品を検索すると画面の下に楽天市場Yahoo!ショッピングでの商品の詳細(価格、送料、販売ショップ名など)が表記されるようになりましたよ。

商品の価格比較が非常に楽です。各ECサイトの販売情報にはリンクも貼ってあり、楽です。

商品の型番をなぞって、右クリックして「価格比較」を選択して、各ECサイトの販売価格を比較する事もできます。

 

●「価格なび」の自動価格比較ツール スマフォ版

スマフォ版は気になる商品バーコードを読み取ると、各ECサイトの比較が表示される機能です。

街で見つけた気になる商品もとりあえずスキャン。もしかしたらECサイトの方が安い場合もあるかもね。

この「価格なび」無料です!使ってみてはいかがでしょうか。